1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ピッタリ合ったね!

運動会で踊った曲に挑戦している小2の生徒さん。

連弾で、メロディーを弾くパートが入れ替わります。

 

ご自分がメロディーを弾くところは、音や指使い、リズムが難しくても合わせるのには苦労しない様子。

伴奏パートを弾くところは、弾くのは簡単なのに

合わせるのが難しい!!!

音もリズムも簡単なのに

私が弾くメロディーにつられてしまって

かなり苦戦していました。

 

メロディーを抜いて合わせたり、拍を数えながら練習したりして

最後の一回、ピッタリ合いました!!

 

ヤッタ〜!!

 

ピッタリ合った時の心地よさ、感じられましたね!!

 

連弾の楽しさ、これからたくさん味わってほしいなと思います。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

 

・津教室 2歳クラス(1組)

 

 

詳しくはホームページをご覧ください♪