1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

悔しい。

レッスンの前にとっても悔しいことがあって

悔しい気持ちが心の中でグルグルしたままレッスンに来てくれた

小さな生徒さんがみえました。

 

話し掛けても斜め下を向いたまま険しい表情。

ピアノを弾く気分ではなさそう。

 

赤ちゃんの時から知っている生徒さんなので

私には慣れてくれているはず。

抱っこをしてもいいか尋ね、

お膝に乗せたまま、ジブリの曲を何曲か弾きました。

 

トトロの曲を弾いているとき、

モゾモゾっと動いて歌を口ずさんでくれました。

気持ちが少し落ち着いたようです♪

 

レッスンの時間は残りわずかでしたが

練習してきてくれた発表会の曲をとっても丁寧に弾いて聴かせてくれました。

連弾もして、新しい曲にも挑戦できましたね!

帰りは良いお顔を見せてくれました。

 

悔しかったこと、また次頑張ってね!!

応援しています。

レッスンに来てくれてありがとうございました。

 

ピアノを弾く気分じゃないときもあるかもしれません。

教室に来るのが嫌でなければ

お待ちしています。

 

音楽もピアノもたくさん楽しみ方がありますよ♪

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。