1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

憧れのエリーゼ

いとこのおもちゃのピアノで

初めて《エリーゼのために》を知った娘。

 

とても気に入ったようで

〜ミレ#ミレ# ミシレドラ〜のところをよく弾いています。

 

最初は

《メリーさんのために》が弾いてみたい!

と言っていたので、

メリーさんの羊??と思っていましたが

エリーゼのために》とは!

いい目標!!

 

発表会後のアンケートでチャレンジしてみたい曲を色々書いていただきました。

幼児さん〜小学校低学年のみなさんなので、弾いてみたい曲に取り組むのも中々難しいのですが、

まずは、メロディーの一部に挑戦してみたり、連弾などで無理なく楽しめるといいなと思います!

 

 

エリーゼのために》を憧れの曲に挙げてくれたのは、

娘だけではありませんでした。

楽しい雰囲気の曲ではありませんが、心を惹かれるのですね。

 

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。