1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

小学1年生

小1の生徒さん。

テキストが新しくなって、題名や説明に漢字が…!!!

 

そんなに多くはないのですが

《みぎ手のおさんぽ》の『手』が漢字!!!

 

「漢字がある〜!!!

まだ習ってない〜!!!」

と大騒ぎ!?

 

数ヶ月経って、私がうっかり平仮名ばかりでテキストに書き込みをすると…

きっと

「…もう、手って漢字読めるんやけど。

右も左も漢字で読めるよ。」

 

と言われちゃうんだろうなぁ。

 

 

レッスンで楽しそうに学校のお話を聞かせてくれている小1の生徒さん♪

お母さんからは

朝、学校に行きたくなくて泣いてしまうと聞きました。

 

 

楽しい気持ちと不安な気持ちと

グルグルしながら頑張っているのですね。

 

 

レッスンでたくさんお話してくれるピアノの生徒さん達。

ピアノを弾いて、

おしゃべりもして

「あ~、楽しかった!また来週!!」と帰ってくれるといいなと思います。

 

 

 

 

リトミックコース2024年度

体験レッスン受付中!

詳細はホームページをご覧ください!

 

★プレピアノ・ピアノコースは現在生徒募集をしておりません。申し訳ありません。

 

 

★教室ホームページはこちらです。https://rytm.jimdofree.com/