1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒に♪

今年最後のレッスンは 幼稚園が冬休みに入った、お兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒にリトミック♪ 2人増えただけなのに、とっても賑やかに感じました! 自分が1歳クラス、2歳クラスのリトミックをしていた時は、中々積極的には参加できず 端っこで様子を見ていた…

ケーキを作ったよ♪

今週のリトミックはクリスマス会! リトミックが終わった後にみんなでケーキを作りました。 先月から読んでいる絵本、『フルーツケーキいただきます』 を思い出しながら… まずはクリームをぬーりぬり! フルーツをたくさんのせて、 サンタさんの飾りをつけま…

ドキドキするのが楽しい!

小学生の頃からお世話になっている先生の クラシックコンサートに 娘、生徒さんと一緒に出演させていただきました♪ 娘にとって初めてのピアノのステージ。 カレンダーにシールを貼りながら、 あと○回練習したら演奏会! と、とても楽しみにしていました。 母…

クリスマスのリトミック

12月のテーマはクリスマス! サンタさんの絵本を読んだり クリスマスソングを歌って クリスマスの楽しい雰囲気を感じてもらいたいなと思っています♪ 少しずつ お母さんと離れて子ども達だけでやってみる場面を増やしています。 お母さんは座って待っててね!…

子どもの練習

4歳の娘が初めてピアノの発表会に出演させていただくことになりました。 演奏会や発表会を聴く機会が多く 発表会=ドレス となっている娘は、 ピアノが弾きたい!というより、ドレスが着たい!という気持ちでやる気になっている様子。 結婚式に出席した時に…