1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

左手のタイミング

《メリーさんのひつじ》のメロディーが弾けるようになった息子に

「左手で ド と ソ を弾いてみる?」

と伴奏を提案しました。

 

今、テキストでは右手と左手を交互に弾く曲ばかり練習しているので

 

両手同時!しかも片手で2つも弾く(和音)!

 

というのが特別かっこよく感じたようで

なんだか目が輝きました。

 

左手を弾くタイミングは息子に任せてみたところ、

毎回決まったタイミングで左手の和音を鳴らすようになりました。

途中が不思議なリズムだなぁと思って聴いていると

 

「ミのところで左手弾くんやな。」と休日練習を聴いていた夫が声を掛けていました。

息子は得意そうに

「うん!ミのところやで〜!」と返事。

 

そういうことか!!

なんで気づかなかったんだろう。

ちょっと悔しくなりました。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

・津教室 2歳クラス(1組)

 

 

詳しくはホームページをご覧ください♪