1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

宇宙人からのメッセージ

夕飯を食べていた息子が変な顔をして動きを止めました。

何か小さな音が聴こえるとのこと。

 

「ジ…ジジジ……ジージッ」と聴こえるようです。

同じテーブルに座っているのに他の誰にも聴こえない音。

 

難しい顔をして息子は

「うん…、うんうん…」と返事を始めました。

これは、宇宙から、宇宙人が自分にだけ話をしているのだと言います。

 

とても真剣なので

怖い…。

 

しばらく宇宙人と息子の会話を見ていた娘が、

「コレやな。」と冷茶ポットを指差しました。

 

冷茶ポットに耳を近づけると

「ジ…ジジジ…ジジッ…」

冷茶ポットの少し空いた隙間から

何かの信号のような音が聴こえました。

 

コレか!

 

宇宙人からのメッセージじゃなくて良かった。

 

 

 

風鈴の音、蝉の鳴き声、冷茶ポットの音、

遠くから聴こえる花火の音

夏だから聴こえる音を探してみるのも楽しいかも。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

 

・津教室 2歳クラス(1組)

 

 

詳しくはホームページをご覧ください♪