1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

全員達成できました!!

「まいにち れんしゅう できるかな?」

サンタさんの折り紙をお渡しして

一週間毎日頑張ってみよう!とプレピアノ・ピアノコースのみなさんにお伝えしました。

 

今回は全員目標達成!サンタさんのがんばりシールです!!!

やった〜!!!

 

前回のチャレンジの時と比べて、毎日の練習があまり大変ではなかった…と感じた方も多かったようです。

それぞれ練習の習慣が身についている証し。

素晴らしいです!!

 

私は生徒さん全員が達成できてとてもとても嬉しいのですが、

生徒さん達は個人レッスンですし、発表会や親睦会もまだしていないので、教室の仲間の存在は感じにくい。

何か「Rytmのみんなで一緒に頑張った!」と思えるようなことはできないかなぁ…と思いました。

楽しくて、練習したくなるようなこと。考えてみますね♪

 

今年のレッスンは昨日で最後。

色々と不安な中ですが、音楽教室Rytmをスタートできて良かった!そう思います♪

教室を始めたことで

新しい出会いがたくさんあり、

今までお世話になった先生や先輩、友人に相談する機会も増えました。

人との繋がりの大切さを改めて実感した年でした。

 

本年はありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します!!

 

 

レッスンお休みの期間もブログは更新したいと思っています♪

時々のぞいてみてくださいね!

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/