1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

クリスマスリトミック♪

今朝はサンタさんからプレゼントが届いたでしょうか。

我が家は寝室にプレゼントが届きました。

子どもたちが起きてくるのが楽しみです♪

 

 

リトミック2歳クラスさん。

 

ジングルベルに合わせて8分音符のリズムで鈴を鳴らしたり、足踏みをしながら回ったりして楽しんだ後は…

おじぎの練習をして

ピアノへ!!!

 

ジングルベルの歌に合わせて、

お友だち、兄妹、姉妹で連弾を楽しみました♪

 

レッスンの最後は折り紙パズル!

先週のレッスンで折った大きい△や細長い△を使って

クリスマスツリーを作りました。

順番に重ねて自由に貼っていくのも

2歳クラスの皆さんだからこそできること!

 

f:id:Rytm:20201225043835j:image

周りに色を塗ったり、♡を描いてくれた生徒さんもみえました。

可愛いクリスマスツリーができましたね。

 

一緒にレッスンに来てくれた年長さんのお兄ちゃんは

折り紙とハサミを使って立体クリスマスツリーを作ってくれました!!!


f:id:Rytm:20201225044012j:image

すごい!!

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/