1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

練習

学生の時から好きで、社会人になってからも機会があるたびに弾いている曲があります。

リストの《ラ カンパネラ》。

 

この大好きな曲が弾けなくなってしまいました。

練習不足です。

 

半年ほど前、久しぶりに弾いてみたら

最後まで弾く前に息ぎれ!

重い音が出ない!

指が回らない!

散々でした。

 

子どもが生まれてからピアノを弾く時間が作りにくくなっていました。

弾かないと弾けなくなるのは分かっていたので

少しずつ練習をしていましたが

これ程弾けなくなっているとは…。

短い曲、穏やかな曲

弾きやすい曲ばかり練習していたのであまり気づきませんでした。

 

音楽教室を開室してからはレッスンの空いている時に練習時間を確保できるようになり、

自己研鑽も大切な時間!とピアノを弾いています。

 

最近やっと最後まで息ぎれせず弾ききることができるようになりました。

指の動きと音色にも変化を感じます。

練習の大切さを実感しています。

 

 

大好きな曲を理想の音で弾けるように!

生徒さんと同じように

私も練習を積み重ねていきたいと思います。

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/