1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ポイントカード

音楽教室Rytmを始める前から一緒にピアノをしている生徒さんとお母さんから

とっても良いご意見をいただきました。

 

この生徒さんは少し前まで市販のレッスンノートを使って練習をしていました。

オリジナルのレッスンノートは練習を記録するのが1ヶ月1ページのカレンダーなのですが

今まで使っていたレッスンノートは1週間ごと練習を記録するようになっていました。


f:id:Rytm:20201029045917j:image

 

この1週間ごと記録するタイプの方が、ゴールが近い感じで頑張れるとのこと。

「7回ハンコを集めたらご褒美シールがもらえるポイントカードみたい」と教えていただきました。

たとえ練習できない日があったとしても1週間でリセットされるように感じるので、練習を頑張ってほしいと思っているお母さんも気持ちが楽だったそうです。

 

たしかに。

1ヶ月のカレンダーでも1週間ごと花丸をつけていますが、やはり『ゴール』は1ヶ月の最後のように感じます。

たくさんハンコが集まるのを見られると達成感があるのでは…と思ってカレンダータイプにしましたが

ゴールが近い方が頑張れるというご意見に納得です!

 

7回ゴールの練習ポイントカード!

考えてみたいと思います。

 

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/