1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ライバルはお兄ちゃん!

ピアノコースの年長さん。

小学生のお兄ちゃんはピアノを習っていないけれどピアノが弾ける!

YouTubeを見ながら色んな曲が弾けるようになっているのは以前から知っていました。レッスンにお迎えに来たときに聴かせてもらったこともあります♪

 

最近は生徒さんの使っていたテキストを使って、お兄ちゃんが練習しているのだそう。

 

お兄ちゃんの練習は キビシイ そうです。

間違えるともう一度!

何回も弾くそうです。

 

そんなお兄ちゃんが練習する曲が自分が練習している曲に近づいてきた!

 

「お兄ちゃんに負けたくない!!」

生徒さんも頑張っています。

 

分からなくなってしまうことが多い、へ音記号の音符カード読みも

昨日はパパパッと答えてくれて感心しました。

音符カードも練習したの?と尋ねると

「練習してないけど、負けたくないって思って答えたらさ、速く読めた!」

とのこと。

 

負けたくない!っていう気持ちで

集中力が高まったのかな?

 

厳しく、一生懸命取り組むお兄ちゃんの姿が

生徒さんに刺激を与えているようです。

 

ライバルはお兄ちゃん!

いつかお兄ちゃんにお手伝いしてもらって、お二人で連弾できるといいなぁ!

 

 

 

リトミックコース2024年度

4月8日㈪より体験レッスンのお申込を受付ます。詳細はホームページをご覧ください!

 

★プレピアノ・ピアノコースは現在生徒募集をしておりません。申し訳ありません。

 

★教室ホームページはこちらです。

https://rytm.jimdofree.com/