1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ドキドキ。おばけ屋敷。

幼稚園やこども園の音楽あそびで毎回とっても盛り上がる、

遊園地をテーマにしたリトミック

 

ドキドキする『おばけ屋敷』は短調の音楽や低音のアクセントが怖くて、泣いてしまうお子さんがみえることも。

クラスの様子を見ながら、怖さ を加減しながらピアノを弾きます。

 

昨日の園の年少さんは3クラスとも、ドキドキを楽しめた様子!

もう一回おばけ屋敷行きたーい!!と、遊園地の乗り物の最後にもう一度おばけ屋敷を楽しんだクラスもありました♪

 

教室のリトミックでも3月の最後は親子で遊園地遊びをします。

短調の曲調を嫌がりそうなお子さんもみえるので、ドキドキするけれど怖すぎない…そんなピアノを弾かなくては。

 

遊園地の絵を見せると

鈴鹿サーキット行ったよ!レゴランド行ったことあるよ~!

園児さんたちの目が輝いて、大きな声で口々に教えてくれました。

コロナでお出かけしにくい時は、絵を見せてもあまり反応がなかったので

行ったことあるよ!知ってるよ!!

というのは、子ども達をこんなに生き生きとさせるのだなと改めて感じました。

 

リトミックの遊園地も楽しかったね!

 

 

 

 

リトミックコース2024年度

4月8日㈪より体験レッスンのお申込を受付ます。詳細はホームページをご覧ください!

 

★プレピアノ・ピアノコースは現在生徒募集をしておりません。申し訳ありません。

 

★教室ホームページはこちらです。

https://rytm.jimdofree.com/