1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

作曲

「こんな曲、考えてるんだよね」

と言って、小1の生徒さんが自分で作った曲を聴かせてくれました。

 

好きなように自由にピアノを鳴らすのではなくて、拍を数えながら、両手で丁寧に弾いてくれました。

 

先日小さな頃から私がお世話になっている先生から、生徒さんの曲を楽譜にしているとお話を聞いたばかり…。

 

楽譜にしよう!!と生徒さんにお話して動画を撮らせてもらいました。

2回目も全く同じ演奏!!

 

まだ途中までしか出来ていないそうなので

これを機会に楽譜の書き方に挑戦してみようかな。

 

 

ピアノ発表会を終えた教室生のみなさん、

新しいステージに向けて準備を始めたり

好きな曲に取り組むことにしたり

作曲に挑戦したり

テキストを進めるのを楽しみにしていたり…

 

みなさんそれぞれの方向に向かって進み始めた感じがします。

 

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

・津教室 2歳クラス(2組)

 

詳しくはホームページをご覧ください♪

https://rytm.jimdofree.com/