1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ロボット

リトミック2歳クラスさん。

今週は、

"サンタさんにもらったプレゼントで遊ぼう!"

というテーマでリトミックをしています。

 

車、積み木、ドレスを着たお人形、ロボット!!

 

面白いのが"ロボット"の表現♪

お母さんの足の上に乗って

ウィーン、ガシャン、ウィーン、ガシャン…と動いたり、

音楽に合わせて手をカクカクと上げたり、下げたり

おじぎをしたり…

 

カクカクとした動きを体験したら

 

今度は一人で動いてみよう!!

 

いつもとはちょっと違う歩き方が出来ていたり、お顔まで強いロボットになっていたり!!

ロボットになりきって表現できている姿がとっても可愛い♡

 

イメージしながら身体を動かすことをたくさん楽しめるようになりましたね。

 

2歳クラスさんのリトミックはどんどん発展していきます!

今週はプレゼントで遊びましたが

来週はサンタさんのお手伝いをしてもらいますね!!

 

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

・津教室 2歳クラス(2組)

 

詳しくはホームページをご覧ください♪

https://rytm.jimdofree.com/