1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

曲変更!?

レッスンで発表会の練習をしていた小1の生徒さん。

他の人の演奏を聴いてから弾く練習もしたいとのこと。

生徒さんが弾く前に、私が、発表会で演奏する《子犬のワルツ》を少しだけ弾きました。

 

お辞儀をして生徒さんを見ると、

生徒さんの目がキラキラ輝いていました!

 

「ねぇ、それ、子どもでも弾ける?」

「発表会の曲、それに変えるー!!!」

とのこと。

 

ビックリ!!

今度は私の目が丸くなってしまいました!

 

せっかく練習したから、発表会の曲は変えないで〜!!とお願いをして、

もう少し色々弾けるようになったら

挑戦しようね!とお話しました♪

 

《子犬のワルツ》、小学校のお掃除の時間に流れているそうです。

弾きたい!!と思ってもらえたこと、とっても嬉しかったですよ!

いつか発表会で弾いてほしいなぁ。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。