1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

照れ隠し?

今日は何から聴かせてくれるかな?

 

ピアノレッスンに慣れてきた生徒さんには

その日のピアノレッスンのプログラムをご本人に決めてもらいます。

 

「めんどくさいのから終わらせよかなぁ。」

小1の生徒さんがため息交じりに開いた楽譜は

発表会の曲…。

 

難しいけど弾いてみたい!!と選んでくれたのですが

中々思うように進まない様子で少し心配しています。

 

大丈夫かなぁと思って聴いていると…

 

あれ?あれ??

最後まで両手で弾けてる!?

 

スラスラとではないですが、片手ずつの練習が宿題だったところも、ぜ~んぶ両手になっていました!!

 

すごいっ!!

 

「昨日めっちゃ頑張ったんだよね〜。」

生徒さんはニッコリ。

 

めんどくさい は照れ隠し?

楽譜の最後に小さいけれどスペシャルな花丸を書きました♪

頑張ったね!!

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。