1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

おはなし

発表会の曲を練習している低学年の生徒さん。

ペダルを使い、強弱を工夫し、

演奏する曲の怪しい雰囲気を上手に表現されています。

 

「いいこと考えた!」

何かひらめいた様子。

レッスン室にあったアイテムを組み合わせて…

魔法のお城のドアを作り、自分で考えたお話をしてくれました。

 

ドアの前には3つのベル。

3人の人がそれぞれ選んだベルを鳴らすそうです。

「1番左のベルを鳴らすと赤の道へ

1番右のベルを鳴らすと黄色の道へ

真ん中のベルを鳴らすと緑の道へ

 

別々のベルを鳴らした3人は永遠に会うことができません。」

 

…その少し怖いストーリー、演奏している曲にぴったり。

 

そういうイメージで演奏されているのですね。

 

 

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

 

・津教室 2歳クラス(2組)

 

詳しくはホームページをご覧ください♪

https://rytm.jimdofree.com/