1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

分かると楽しい♪

幼稚園の年長さんの音楽あそび。

昨日は合奏に挑戦しました!

 

1時間の音楽あそびの中でできる合奏なので、

一つ一つの楽器は難しいリズムではありませんが

色んな楽器の音が聴こえると、自分の楽器を演奏するのが難しい…。

 

それでも、楽器ごとに練習したり

曲と合わせて演奏していくと、だんだんと園児さん自身が分かるようになってきた様子でした。

演奏がまとまっていくのと同時に、集中力が高まるのを感じました!

 

どんなリズムを演奏するのか

どこで曲が終わるのか…

分かるようになってくると楽しい!!!

人数が多いクラスだったのでリズムが揃うと迫力満点!

 

 

これから発表会に向けて合奏の練習をしていかれるとのこと。

私は本番を聴くことはできませんが

楽しく、かっこいい演奏ができますように♪

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

リトミックコースは3月頃新年度の生徒募集を致します。

もうしばらくお待ちください!

 

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。