1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

音楽あそび

幼稚園やこども園の音楽あそびは

1年を通して伺っている園と、ご依頼をいただいた時に伺っている園があります。

 

昨日は、数年前から年に1回ずつ3歳児さん、4歳児さん、5歳児さんの音楽あそびで伺っている園に行ってきました♪

 

5歳児さんの音楽あそびは、

お友だちと二人組で歌を使った手遊びをしたり

色々な音楽のニュアンスに合わせた歩き方を楽しんだり

カスタネットを使って、指揮に合わせて演奏することに挑戦したり

2拍子に合わせてボールを渡すゲームをしたり…

 

テンポよく色んなことに取り組んだので

30分があっという間!!

 

「えー?!もう終わりーっ??」という園児さんの声にとっても嬉しくなりました。

 

 

今月は、同じ園の3歳児さんの音楽あそびにも伺います。

とっても楽しみです。

 

 

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

 

・津教室 2歳クラス(2組)

 

詳しくはホームページをご覧ください♪

https://rytm.jimdofree.com/