1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

難しいときは

ある曲の両手が思うように弾けない生徒さん…

 

ピアノの下に隠れてしまったり、

窓の外を見に行ってしまったり…

中々ピアノに向かうことができません。

 

自信がある時は、すぐにピアノを弾いてくれるのに!!

 

何とか椅子に座ってもらって、

上手くいかない原因を一緒に探しました。

 

右手はスラスラとっても上手♪

左手が…!!!

 

左手を頑張ろうとお話して、

特に難しそうな2小節の左手に大きな♡マークを描きました。

 

原因が分かったらやる気が出た様子!

左手の練習を1回して、両手を弾いたら

何だか上手く弾けそうな感じでした!

 

難しい♡マークのところを指さして

「ここはさ〜、こうやって弾いたらいいんちゃう?」

♡マークの左手は省略!?

2小節右手だけ弾いて、ニッコリ!

 

気持ちはとってもよく分かるけれど

♡マークを頑張って〜!!

 

次のレッスンは自信を持って演奏してくれるかな!

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆2023年度リトミックコース、プレピアノ・ピアノコース、お申込みを受付中!

詳しくはホームページをご覧ください!

(松阪教室、津教室ともにリトミック1歳クラスは満席となりました。)