1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

・・・。

「大きくなったらこうやって弾けるようになるでしょ?」

よく、両手の指をたくさん動かしてピアノを弾く真似をしてくれる小さな生徒さん。

 

テキストの中にたくさん指を動かす曲が出てきました!!

両手の1〜4の指を順番に動かして、いったりきたり♪

ポジション移動もなく、

プレピアノのときに歌ったことのある曲なので

メロディーも聴いたことがあるかなと思いますが…

楽譜には音符がたくさん書いてあって

なんだか難しそうにみえます。

片手ずつとっても集中して、一生懸命頑張ってくれました。

 

これ、両手で弾けたらかっこいいね!

とお話しましたが

 

いつもおしゃべりな生徒さんが

「・・・」

 

難しかったかな。

 

 

来週はどんなお顔でレッスンに来てくれるかな?

上手にできるようになってニコニコ弾いてくれるかな?

 

楽しみにお待ちしています♪

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

リトミックコース、3月20日㈪より体験レッスンのお申込みを受付します。

詳しくはホームページをご覧ください!

 

◆ピアノ・プレピアノコースは現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。