1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

こんなお家ができました!

昨日こども園の年少さんと音楽あそびで作ったおうち♪

 

『えんとつのあるいちごのおうち』

いちごがグラグラしないように、レンガで支えてあります!

いちごの形だけだとこけちゃうかも。

どうしたらいい?とたずねると、園児さんが考えてくれました。

なるほど!ナイスアイディア!!

f:id:Rytm:20230225053441j:image

 

 

『いろんなかたちがあるおうち』

車の形の1階はゴールドのペンキで塗ろう!

いちごやロボットの形の2階。

おなべときのこの形の3階!?

はしごで登れるようにする?

2階にもドアをつけようか?

アイディアがどんどん出てきて、大変!!

すご〜いお家ができましたね!

f:id:Rytm:20230225053756j:image

 

 

 

『ハートいっぱいのおうち』

ハートのかたちの建物に

ハートの窓

ハートのドア!

2階は車の形!色は消防車みたいな赤!

ぐるぐるの形もつけて、ハートの窓をもっとたくさん!

ハートがいっぱいの可愛いおうちができました!!
f:id:Rytm:20230225053855j:image

 

 

音楽に合わせてお家を建てたら

二人組で肩たたき!

リズムのまねっこが上手にできるようになりました。

大工さんのお仕事、とっても楽しかったですね!!

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

リトミックコースは3月に新年度の生徒募集についてお知らせ致します。

もうしばらくお待ちください!

 

◆ピアノ・プレピアノコースは現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。