1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ピアノ

今の教室は

小さな生徒さんが多いためか

レッスンの付添や送り迎えをしていただく時に

お家の方とお話できる機会が多く

嬉しく思っています。

 

生徒さんご本人は、まだ自分の気持ちを言葉でうまく表現できなかったり

モヤモヤした気持ちや迷いを抱えながらも

それが何なのか、どうしたら良いのかわからないこともあるように感じます。

もちろん、いつもとーっても楽しそうに来てくださる生徒さんも♪

 

 

お家の方の思い描くピアノレッスンの理想と

生徒さんご本人が楽しいと思えるピアノレッスン。

私が目指す生徒さんとピアノの関係。

 

すべてが全く一緒にはならないかもしれないけれど

相談したり、提案したりしながら

一人一人の良い方向へ、一緒に進んで行けるといいなぁと思います。

 

難しいことに挑戦する場であったり

息抜きになったり

苦しくなったときの逃げ道になったり

特技になったり。

 

同じ生徒さんの中でも

形を変えながら、ずっと寄り添ってくれる

『ピアノ』になりますように♪

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。