1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ピアノを楽しむ

ピアノ発表会のあと、受験勉強のためしばらくお休みしていた生徒さん。

見事、希望していた学校に合格されました!

おめでとうございます!!

 

久しぶりのレッスンでは…

え!?と目が丸くなってしまうくらいびっくり。

 

今までレッスンで取り組んだことのない

モーツァルトトルコ行進曲》が仕上げの段階。

弾きたいと言っていた

ショパンノクターン第2番 op.9-2》の譜読みもたくさん進んでいる!

小学校の卒業式でピアノを弾く人を決めるオーディションの曲は、心のこもった素晴らしい演奏。

 

ロールアップピアノで遊ぶ時も

ベートーヴェンピアノソナタ月光 第一楽章》

ドビュッシー《月の光》…

 

ディズニーやジブリのメロディも

クラシックの名曲も次々と登場します。

 

すごく大変な受験勉強のお話を聴いていたので

ピアノは触れていないかも…と思っていたので

本当にびっくりしてしまいました。

勉強を頑張りながら、ピアノもご自分で楽しめていたのですね。

すごい!!

 

今までのようにレッスンできるのはあと少しですが

これからも生徒さんがご自分でピアノを楽しんでいかれる未来を見せていただいたようで

なんだか感動しました。

 

3月のレコーディングに向けて

演奏を磨いていきましょう♪

 

どんな演奏ができるようになるか

とても楽しみです。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

リトミックコースは3月頃新年度の生徒募集を致します。

もうしばらくお待ちください!

 

◆ピアノ・プレピアノコースは現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。