1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ゆらゆら揺れる

グランドピアノの蓋を開けて演奏していた年長さん。

弾きながら、ピアノの中が気になる様子。

 

「弾くとね、オレンジの棒がゆらゆら揺れるんだよね!!」

と教えてくれました。

 

低音の太い弦が振動しているのに気がついたようです!

目を凝らして見ないと分からないような小さな動き。

弾きながらそんなところを見ていたのですね。

鍵盤を見ずに、背筋を伸ばして、ピアノの中をちらりと覗きながら弾いている生徒さんでした。

見たくなっちゃうよね!

 

 

発表会本番は

いつもと違う場所、違うピアノなので

色んな発見がありそうですが…

リハーサルでたくさん楽しんで、

本番は演奏に集中できるといいなぁ♪

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。