1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

なんの音?

ピアノ・プレピアノコースさん。

レッスン頑張ったら、最後にちょっと遊ぼうね!

 

先日ご紹介したロールアップピアノ

レッスンの最後に色々な音を鳴らして遊んでいます。

 

楽器の音もたくさんありますが、生徒さん達が気に入ったのは

面白い効果音!!

 

説明書にはそれぞれの音の名前が書いてありますが

 

「からあげを揚げる時の音!」

「駅のホームで流れてる音に似てる!」

「ブルドーザーかなぁ。」

「ダンプカーが石を下ろす時の音じゃない?

高い音は細かい石、低い音は大きな石!」

「どんぐりころころに似合う音!」

 

みなさんそれぞれイメージを広げて考えてくれました♪

 

なんの音かなぁと考えるのも楽しいですね。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

リトミックコースは3月頃新年度の生徒募集を致します。

もうしばらくお待ちください!

 

◆ピアノ・プレピアノコースは現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。