1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

弾きたい曲は

娘が今弾きたい曲は

映画『すずめの戸締まり』の挿入歌、《すずめ》。

 

ちょっとずつ音を探しながら弾けるようになってきて

それが楽しい様子。

ペダルをつけてみたり、タンブリンを隣に置いて鳴らしながら弾いてみたりして遊んでいます。

 

 

 

「次の発表会、《エリーゼのために》はやめて

《すずめ》にする!」

と言っていたのでびっくり。

エリーゼのために》はいつか弾きたい曲じゃなくて、次の発表会で弾きたい曲だったのね!

 

 

息子はポケモンのアニメでよく聴く短いメロディーが弾けるようになって満足そう。

「《キラキラ星》はやめてポケモンを弾く!」と言っていて、こちらもびっくり。

《キラキラ星》を弾きたいと思っていたのね。

ウルトラマンじゃなくて次はポケモン!!

 

 

二人とも発表会が楽しかったようで、何より。

 

発表会まではまだまだ時間があります。

好きな曲も、弾ける曲も

これからどんどん増えるかな?

どんな曲が弾けるようになるか楽しみです。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。