1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ペンギンさん

今年のピアノ発表会は

動物の曲をテーマに選曲したステージを考えています。

 

元気で可愛いペンギンをイメージした曲が上手に弾けるようになってきた小1の生徒さん。

 

教室のピアノの鍵盤は、お家のピアノよりも重いよ!とお話してくれて

体が重た〜いペンギンの演奏…!?

他には

カクカク動くロボットペンギン

眠たいペンギン…途中で急に音が大きくなって起こされる場面も!

忙しく走り回っているあわてんぼうペンギン

オバケペンギン…

 

次々といろいろなペンギンをイメージして

テンポや強弱、音色を変えて演奏してくれました。

 

発表会までにたくさん弾き方を工夫して

曲にぴったり似合うペンギンさんを一緒に考えてみたいと思います。

 

ピアノを弾いている生徒さんの周りで

いろいろなペンギンさんが生き生きと遊んでいるのが見えるようでした♪

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。