1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

レモンちゃん♡

毎回大切な"おともだち"とレッスンに来てくれる小さな生徒さん。

ふわふわのぬいぐるみ、手作りのカービィ、小さなマスコット…

いつも玄関を入るとすぐに"おともだち"を紹介してくれます♪

 

昨日は

「お~も~た~い~!!」とレッスンバックを持って歩いてくると

「この子が重いんだよね!!」

中から取り出したのは大きなレモン!!

 

キラキラお目々の可愛いお顔が描いてありました!

 

レモンちゃんも生徒さんも元気いっぱい!!

「わたしはレモンちゃんだから、レの音しか弾かないのよ!!」と言って「レ」だけで曲を弾いてくれたり、

オレンジ色の「レ」の音のカラーベルを見て

「なんでレの音なのに黄色じゃないのー!!」と

レモンちゃんが怒ってしまったり…!!

 

あっという間にレッスン時間が過ぎてしまいそうでしたが

レモンちゃんに見守ってもらいながら宿題の曲もハナマルになるよう頑張ることができました♪

 

レモンちゃんの良い香りとすべすべした手触りが

とっても印象的なレッスンでした♪

 

来週は生徒さんと一緒にどんなおともだちがレッスンに来てくれるでしょうか。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。