1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

一足先に。

昨日は大学で行われた発表会に出演してきました。

ソロでしっかりと演奏するのは久しぶりでした。

 

ショパンのワルツを2曲。

子犬のワルツと子猫のワルツと呼ばれている曲を弾いてきました。

 

短い2曲で、どちらも暗譜には問題なかったのですが

本番となると…

 

心臓はドキドキ。

手は血の気が引いて痺れてくるし

こんなにも緊張するものかと自分でも驚く程でした。

 

それでも、一生懸命向き合ってきた曲をお客様の前で演奏できるのは

とても幸せなことだな、楽しかったな、と感じました。

卒業生もたくさん出演されていて、

先輩、後輩や友人の音、先生の演奏を聴くことができたのもとても嬉しかったです。

 

付いてきてくれた子ども達二人は

発表会中、静かにお昼寝をしていました。

「お母さんはとっても緊張するから、お辞儀をしたらニッコリしてね。」とお願いしてあったのに…。

 

難しい曲がたくさんの大人の発表会。

静かにいてくれただけでハナマルですね。

 

 

今週もレッスンに来ていただくのを

楽しみにお待ちしています♪

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

 

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。