1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

しんぱいごと

何か心配なことはありますか?

ピアノの発表会が近くなってきた教室生のみなさんに聞いてみると

 

「手の置く場所が間違わないか心配。」

小さな生徒さん。弾く前にドの音を探して、弾く音に指をセットしておきます。

 

「ここがいつも間違えちゃう。」

 

「家のキーボードよりも重たいから、ピアノだと音が出ない!」

 

「弾く前に目がかゆくならないかな…。」

 

 

小さな生徒さんも

しんぱいごとを自分でお話してくれました。

 

 

不安に思っていること、相談しておくと少し安心できるかな?

練習の仕方や本番でもしそうなってしまったらどうしたらいいか等

しんぱいごと対策を具体的にお話しました。

 

私が気づかなかないところを心配している生徒さんもみえて、お話してくれてよかったなぁと思います。

 

生徒さんご本人もドキドキしていると思いますが

お家の方も

同じくらい?ご本人以上に??

ドキドキですね!

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。