1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

来て!

好きにピアノを弾いてOK!

レッスンでは音楽を楽しむことを一番大切にしている年少の生徒さんのレッスン。

 

その日の課題が全部できたら

毎回ゴジラの映画のパンフレットを見ながらゴジラのテーマを連弾しています。

 

弾く音域を自分で決めて

音の強さも自分で決めて

演奏!!!

 

最初の頃は一人で好きに弾く方が楽しいかな?

と感じることも多かったのですが

 

昨日のレッスンでは

いつものように連弾をしたあと、

もう一度一人で弾き始めて…

「できなーい!」とお母さんを呼んで

「できなーい!」とレッスンノートを書いていた私のことも呼んで

 

3人6手連弾!!

 

みんなで一緒に弾くと迫力満点!!

「オシマイ!」の合図も出してくれました。

 

一緒に弾こうと誘ってくれたのが

とっても嬉しかったです。

 

来週も楽しみにお待ちしています。


f:id:Rytm:20220901092126j:image

実家にあった古いパンフレットが大活躍。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。