1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

連弾

プレピアノコースの生徒さんは

発表会で連弾曲にチャレンジします。

 

一人だったら上手に弾けるのに

伴奏と合わせると

「う〜ん…」

 

色んな音が聴こえることでどこを弾いているか分からなくなってしまったり

 

休符や音の長さの感じ方が微妙に違っていて、伴奏と合わせると弾きにくくなったり

 

連弾に苦戦している生徒さんも何人か。

 

 

発表会まではまだまだ期間があります。

伴奏に合わせて楽しく演奏したり

伴奏の音をよく聴いて自分が出す音色を工夫したりできるよう

 

少しずつ少しずつ頑張りましょう♪

 

「先生が弾くと弾けな〜い!!!!!」

と怒っちゃう生徒さんたちが

ニッコリ楽しく演奏できるよう

レッスン頑張ります。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。