1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

レッスン

数年ぶりに恩師のレッスンを受けました。

 

暗譜をして、本番で弾くような気持ちでレッスンに臨みましたが

ペダルのタイミング、細かな強弱、今まで聴いていなかった音を丁寧に弾くこと等

色々と教えていただくと…

 

レッスンが終わる頃にはあちこちでつまずき、

スラスラと弾けないような状態に。

たくさんの課題をいただいて帰ってきました。

 

復習をしながら練習すると

今までとは違う人が弾いているよう。

自分で言うのもおかしいですが。

 

こう弾きたい!!という気持ちで変な力が入り、ガチガチになっていた演奏が

余分な力を抜いてもらって整えられ、素敵なお化粧をしていただいた感じです。

 

先生にいただいた課題をしっかり消化できるように頑張りたいと思います。

 

ピアノ発表会に向けたRytmのみなさんのレッスンも

これから仕上げの段階に入ります♪

ピカピカに磨いて、自信を持ってステージに立てるよう頑張りましょう!!

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。