1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

嬉しかったよ♡ やってみよっかな!

昨日はこども園の年長さんと音楽あそび♪

運動会に向けて練習するという、鼓隊の楽器を使って、少人数の合奏に挑戦しました!

 

7月にも伺って同じように合奏をしたので、今回は少し難しいリズムに取り組みました。

 

みんなでリズムを練習したあと、グループ毎に前に出て、キーボードから流れる音楽に合わせて楽器を演奏します。

 

前に出てきてシンバルを演奏した園児さんが

「あのね、シンバルやってみたかったから、できて嬉しかったよ♡」とそっと教えてくれました!

 

隣で大太鼓をしていた子は、その言葉を聞いて

「へぇ〜!今度はシンバルやってみよっかなぁ!!」

とニコニコ。

 

リズムは、合わせるのが難しくて苦労していたようにみえましたが

お二人の言葉を聞いて、とっても嬉しくなりました!

 

 

次にこの園の年長さんと音楽あそびをするのは11月なので、運動会の鼓隊はすっかり終わってしまっていますが

楽しく、一生懸命取り組んで、心も体も成長した年長さんとお会いできることと、楽しみにしています。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。