1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ハンドベル

リトミックの2歳クラスさん、

今月からレッスンの中でハンドベルを楽しみます♪

 

1回目は、自由に音を鳴らしてみよう!

タッチして音を出したり

振って鳴らしてみたり!!

カラフルなハンドベルときれいな音に大興奮の2歳クラスさんでした。

 

色によって音が違うことに気がついたお子さんや

f:id:Rytm:20220907094732j:image

どうやって音が鳴っているのかなぁと

音を鳴らして白い玉が動くのをじっと観察しているお子さんも…。


f:id:Rytm:20220907094744j:image

 

次回は『みんなで音を鳴らす、みんなで音を止める』というのに挑戦してみましょう!

 

 

少し難しいと思いますが

合図に合わせて演奏するところまでできるかな!

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。