1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

次は!

聴いた音楽を楽譜に書く、聴音のワークに取り組んでいた生徒さん。

少しずつ継続して、最後のページを終えることができました!

 

音楽を書くということに取り組んで、

演奏するときの拍子やリズムの感じ方も少し変わったように思います。

難しかったけれど力がつきましたね!

 

ワークが一冊終わったので、今度は別の内容に挑戦することにしました。

次はコードネームをやってみたいとのこと。

 

今までも伴奏づけは少し取り組んだことがありますが、今度はもっと深く学んでみましょう♪

私もワクワクしています!

 

 

 

また大きな地震がありました。

この辺りも大きな地震が来ると言われているのでとても怖いです。

先日教室内の危険な場所等を考え直したばかりですが、

今一度確認したいと思います。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン募集中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。