1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

水曜日のピアノ

水曜日の午後は

Rytmで一番大きな小6の男の子のレッスンと

Rytmで一番小さな年少の男の子のレッスンがあります。

 

小6の生徒さんは今までとっても頑張ってピアノに取り組んでいましたが、

これからは勉強とのバランスを取りながら、

毎回好きな曲を選曲してゆったりとレッスンを進めようと話し合ったところ。

スタジオジブリの楽譜をパラパラとめくりながら

♭が6つついている曲をポロンと弾いて

「こういう音がいいんだよね〜」と楽しそうに言っていました。

すごい!!

 

年少の生徒さんは

お家の方と相談し、まずはとにかくピアノを楽しむレッスン!!!!!

興味のあることを探りながら、

リズムに合わせて黒鍵を弾いたり、

ハンドベルを使ってリズム打ちをしてみたり、

ウッドブロックを出してみたり、大忙し!!

恐竜が好きとのことだったので

《きょうりゅう》という曲を連弾しました♪

ゴジラ」も好きとのこと。

今度はゴジラで何か楽しいことができないかな…

 

 

ピアノのレッスンもリトミックのレッスンも

生徒さんによって雰囲気がガラリと変わるので

面白いなぁと思います。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。