1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

レイン レイン レイン

レッスンで使っているテキストの中に《レインレインレイン》という曲があります。

ニ短調8小節の短い曲ですが、

オシャレな音が使われていて、なんだか少し大人っぽい雰囲気がします。

 

最近この曲に取り組んだ小学校低学年の生徒さん達が

この曲を気に入ったようです。

 

合格したあともお家で弾いていたり、

「こういうのはどう?」とアレンジを加えて聴かせてくれたり!!!

 

お気に入りの曲ができるっていいね!

 

 

私も小学生の時に同じテキストを使っていたのですが、

曲も、イラストもよく覚えています。

お気に入りの曲もたくさん!!

《レインレインレイン》も好きでした♪

 

私の好きな曲、Rytmの生徒さん達の反応はどうかなぁと

楽しみにしています♡

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。