1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

分解、分解。

スラスラと弾けない場所があった高学年の生徒さん。

「う~ん…何でやろ。」

何度挑戦しても同じところで同じようにつまずいてしまいます。

 

そういうときは

分解して、分解して、原因を一緒に探してみます♪

 

音の動きを1音だけ間違えて覚えていたり

指使いに無理があったり…

「これかー!!!!」

と生徒さん。

上手くいかない原因がわかると

何だかスッキリとした様子にみえました。

 

今日一緒に見つけた"うまくいかない原因"。

来週までに克服できるかな?

 


f:id:Rytm:20220303062035j:image

今日はひな祭りですね♡

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

リトミック体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

 

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。