1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

クレッシェンド

宿題の曲を弾いてくれた年長の生徒さん。

8小節の曲。

最初は弱くて、後半4小節が少しずつ大きな音になっている感じがしました。

 

繰り返して2回目を弾く時も同じ…。

 

もしかして、最後の方は音を大きくしてる?

と尋ねると

「うん!!」

にっこり答えてくれました♪

 

生徒さんが弾いていた曲には歌詞がついています。

後半4小節は、1番も2番も『お空』や『大きくなる』という言葉が出てくるし、

音がだんだん高くなるから大きく弾きたくなったそうです。

 

すごいなぁ。

伴奏も後半をクレッシェンドして、生徒さんが感じた『お空』や『大きくなる』をイメージしながら

連弾をして曲を仕上げました♪

 

生徒さんの工夫に気がつけて良かった!

"こうやって弾きたい"がたくさん出てくるようにしたいなと思います。

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。