1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

難し〜い

4小節の短い曲ですがとっても難しい課題に挑戦している小1の生徒さん。

 

最初の2小節は両手ともに4分の3拍子。

後半の2小節は、

右手が8分の6拍子

左手が4分の3拍子。

 

片手ずつはスラスラと弾ける!

左手を弾きながら右手を歌える!

 

でも…

右手を弾きながら左手のリズムを打つと

体の動きも、弾いている右手も

グニャングニャンに揺れてしまいます。

 

「うっわー!!難し!!!」

 

急に弾けなくなってしまう感覚がすごく不思議ですよね。

 

それぞれの拍子をあまり感じないようにすれば、右手と左手の音が合うところを考えて弾きやすくなるのですが

それでは勿体ないので

もう少し頑張ってみましょう!!

 

できそうでできないことを頑張っている時が一番、頭の中で脳が頑張っている時。

よしよし、ファイト!!!と応援しています。

 

レッスンノートの

『がんばったよ』という力強い文字が素敵です。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

・津教室 2歳クラス(2組)

・松阪教室 2歳クラス(1組)

詳しくはホームページをご覧ください♪