1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ジングルベル

今日はこども園の年長さんと音楽あそび♪

12月の楽器遊びは《ジングルベル》の合奏に挑戦します。

1クラス30分。

大太鼓、小太鼓、シンバル、鉄琴、木琴、ハンドベル、鈴、トライアングル

に分かれて練習をしたあと、みんなで合奏!!!

 

担任の先生と私、二人で練習できるように考えましたが

とってもドキドキしています。

頭の中ではシュミレーションできていますが…

成功しますように!!!

 

音楽あそびの最後に

《ジングルベル》をピアノで演奏して、

ピアノの近くや好きな場所で聴いてもらう予定でいます。

今回は華やかに楽しくアレンジ!!

ピアノの鍵盤を端から端まで使って、グリッサンドやオクターブ、グーの手で弾くクラスターも入れて

"ピアノってこんな面白い弾き方もあるんだよー!

こんなに色んな音が出るんだよー!"

というのを伝えたいと思います♪

 

ドキドキ、ワクワク!!!

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。