1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

好き!

「宿題の曲もやっているけれど

前に合格した曲ばっかり弾いてます!」

 

生徒さんのお家の方からそんなお話をよくお聞きします。

上手に弾ける曲を弾くのは楽しいですね♡

好きな曲をたくさん弾いて、ピアノを楽しめるのはとっても素敵!

 

小1の娘が、少し前に合格した曲を気に入っているようで

何度も弾いています。

今までにはなかったことで私はとても嬉しい♪

 

積極的ではないけれど、自分のペースで頑張っている娘は

宿題になっている8小節や12小節の短い曲を

なんとか、毎日2、3回練習している感じ。

 

気に入っている様子の曲は44小節もある長い曲なのに、暗譜、ノンストップで3回くらい弾いていたりします。

 

『好き』ってすごい。

 

これから好きな曲がもっともっと増えていくといいなぁ♪

 


f:id:Rytm:20230206055733j:image

昨日は晴れてとっても暖かい日でした。

子ども達は「車洗ったるわ〜!」と

水遊び…。

服は濡らさない!!と言う約束でお願いしました。

 

立春が過ぎ、少しずつ春を感じます。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

リトミックコースは3月頃新年度の生徒募集を致します。

もうしばらくお待ちください!

 

◆ピアノ・プレピアノコースは現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。