1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

あんな風に弾いてみたい!

「これ弾いとった男の子、めっちゃ速かった!!」

 

小学1年生の生徒さん、

発表会の曲をYou Tubeで聴いたそうです。

 

発表会に向けて頑張っているのは

音域が広く、座ったまま弾けるギリギリくらいのところまで手を伸ばして弾く所があり

テンポが速く、普段のテキストより随分難しい曲ですが

 

とても前向きに、楽しそうに取り組んでいるように感じます。

 

あんな風に弾けるようになりたい!

そう思うことができたら、練習も主体的に取り組めますね。

 

まずはゆっくり練習して、少しずつテンポを速くしてみよう!

どれくらいテンポが上がるか楽しみだね〜とお話しました。

 

 

同じ年頃のお子さんの演奏

かっこいいピアニストの演奏

ピアノを思いっきり楽しむ演奏

国内や海外のコンクールの演奏

 

今は色んな演奏をすぐに聴くことができます。

あんな風に弾いてみたい!!が見つけられると楽しいですね!

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。