1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

木琴?たぬきのお腹??

発表会の曲を一通り弾けるようになった小学生の生徒さん。

どんな音で弾こうかな?と相談しています。

 

曲を細かく分けて

音のイメージを書き込んだり

左右の手のバランスを気をつけたり

ペダルの使い方を考えたり・・・

 

スタカート、P(弱い音で)、高音 で演奏するところは

保育園の合奏でお友だちが演奏していた、木琴のイメージとのこと。

お話した後に弾いてもらうと

ポンッポンッポンッととても可愛い音色で弾くことができました!

 

・・・突然クスクスと笑いだして

「たぬきのお腹の太鼓やったらさ〜」と高速でお腹を叩く真似を見せてくれました!!

今まで少し緊張気味な様子の生徒さんでしたが

色々と頭の中で面白いことを考えているようで、少しずつ私にも教えてくれるようになってきました♪

これから益々楽しみです。

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。