1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

2021年度レコーディング会スタート!

ピアノ、プレピアノコースの皆さんは

3月末に今年度のまとめのレコーディング会を行います。

 

幼児さん〜1年生の生徒さん。

レコーディングするのはインタビューと演奏。

名前、年齢の後に、今回は「大きくなったら…」という将来の夢を尋ねています♪

 

レコーディングする曲は今年度レッスンで弾いた中から自分で決めてもらっています。

 

今練習をしているテキストの曲を連弾で。

発表会で弾いた曲。

少し前に弾いたお気に入りの曲。

プレピアノコースの生徒さんはまだピアノを弾いていないので、

レコーディングのために練習した曲。

 

高学年の生徒さんは曲が仕上がったタイミングで何週もかけて納得できるまでレコーディングに挑戦しました!

 

演奏の録音が一番の目的でしたが

可愛いインタビューを録音できるのもとても楽しい!!

 

昨年度レコーディングの方法を教えていただいたので、音楽教室Rytmの生徒さんはピアノをスタートした時から記録できているのですが

教室を始める前からレッスンしている高学年の生徒さんは、小さな頃の記録が残っていないのがとても残念。

時間を遡って、インタビューとレコーディングをしに行きたい!!!

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。