1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ん!

リトミックコースには

おしゃべりが得意なお子さんもいれば、指差しや表情で気持ちを伝えてくれるお子さんもいます。

 

昨日の生徒さんは教室の中で一番小さいけれどすごく意思がはっきりしている女の子。

音楽が大好きです♡

 

レッスンの流れをよく覚えてくれているようです。

 てくてくてくてく歌おうか! 

とレッスンで最初に歌う歌のことを伝えると…

「ん!」

キーボードを指指して私を見ます。

(ピアノ、弾いて!)という感じでしょうか。

 

最初の歌が終わると

「ん!」

タンブリンの入っている箱を指差して

(これ、やりたい!)

 

タンブリンを渡すと

「ん!」(ピアノ、弾いて!)

とキーボードを指差して私を見ます。

 

私が、これかな?と考えたのが合っていると

コクンッとうなずいてくれて

間違っていると

ウウンと首を横に振ります。

 

そのしっかりした感じがとても可愛くて、

お母さんと一緒に思わず笑ってしまいます♪

 

音楽に合わせて折り紙の蝶々をヒラヒラさせたり

ぬいぐるみのうさぎさんと一緒にジャンプをしたり

ドシーン、ドシーンとゾウさんになったり

色んな物に変身して遊びました♪

 

 

お写真撮らせてね!と伝えると可愛いポーズを見せてくれました。


f:id:Rytm:20210319102056j:image

昨日は今年度最後のリトミックレッスン。

また5月にお待ちしていますね!

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在満席のため、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。