1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

おと えほん と 音符

リトミック2歳クラス

3月は、音符とリズムを結びつける…ということに挑戦しています。


f:id:Rytm:20210317133219j:image

黒い音符は「タン」だよ!

白い音符は「ターアン」だよ!

と伝えて音符を見ながらリズムを打つことに挑戦!

 

 

ターアンを大きな円を描くように手を打ち

音の長さを表現することができました!

リズムが活き活きしています♪素敵!!

 

 

こんな絵本も読みました♪


f:id:Rytm:20210317134623j:image

この絵本は おと とあそべる絵本。

とっても楽しいのですが、グループレッスンでは読むのがちょっと難しい!!

おとなしく座ってなんかいられません!

前に来て、絵本を触って遊びたくなっちゃう!!

 

音符を使ったリズム打ちと「おと えほん」

来週もう一度この2つで遊んでみたいと思います♪

 

2歳クラスのお子さんは、今はみなさん3歳になっています。

4月から幼稚園や保育園。

「次がリトミック最後だよ。」お母さんがお子さんにお話しているのを聞きながら

最後か〜…と寂しくなりました。

元気に来てくださいね!!待ってます♪

 

 

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆現在満席のため、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。